本文へ移動

RICOH kintone plus連携機能

RICOH kintone plus連携オプション
業務改善プラットフォーム「RICOH kintone plus(リコーキントーンプラス)」と、企業・団体ホームページを連携させるなら、おりこうブログにお任せください!

Webフォームの情報を直接RICOH kintone plusに登録できるので、正確で手間をかけずにお問い合わせ・イベント・採用応募の管理ができるようになります。

また、RICOH kintone plus内のデータをホームページ上に連動させて簡単掲載できるため、何度も更新が必要な情報でもRICOH kintone plus側を編集するだけで作業が終了するので、時間を節約できます。

ホームページを活用して業務効率化をしたい方は、ぜひRICOH kintone plusとおりこうブログをセットでご利用ください!
こんなお悩み・要望はありませんか?
  • ホームページ経由のお問い合わせやアンケートのデータを、Excelや社内システムに手作業で入力するのが面倒
  • 取扱製品リストや施工実績リストが大量にあり、ホームページに掲載するのが面倒
  • アルバイト・正社員の採用応募者の情報や選考状況をExcelで管理するのが大変
  • 見学会や説明会などのイベントの情報を、企業ホームページで毎回更新するのに時間がかかっている
  • 施工スケジュールや書類・図面などの公開できない情報を、協力会社や取引先にも情報共有したい
RICOH kintone plusとおりこうブログなら解決できます!

人材獲得・採用活動の効率化でも活用できます!

RICOH kintone plusとは

RICOH kintone plusは株式会社リコーとサイボウズ株式会社が提供するクラウド型の業務改善プラットフォームです。

プログラミング作業なしでデータベースの作成が可能なので、スケジュール管理・お問い合わせ管理・顧客管理・採用管理などの業務で実践的に使えるアプリを、初心者でも簡単に活用できます。

RICOH kintone plusには通常のkintoneの機能に加えて、リコー複合機との連携機能や、自動採番・帳票作成などの便利なプラグインが追加されています。

さらに、建設・不動産・製造・卸・運輸・介護・医療などのさまざまな業種に対応した、リコーオリジナルのアプリテンプレートも使用可能なので、スピーディに実際の業務へ導入が可能です。

●RICOH kintone plus 公式ページ

RICOH kintone plusとおりこうブログの連携機能

おりこうブログを連携させることで、ホームページの情報とRICOH kintone plus内の情報をシームレスに活用できるようになります。

Webフォーム連携機能

kintoneフォーム連携機能
Webフォームの情報を直接RICOH kintone plusに保存できるから、
業務効率化と記入ミスの防止に!

ホームページ内のお問い合わせフォームやアンケート、アルバイト・正社員の採用応募フォーム、見学会や説明会などのイベント申し込みフォームなどの投稿内容を、RICOH kintone plusに直接保存して管理できます。

情報を手作業でRICOH kintone plusに入力する手間がなくなりますし、情報の記入ミスも防止できます。

こんな活用ができます!
  • ホームページからのお問い合わせやアンケートの情報を、RICOH kintone plusで一括管理
  • 採用応募をホームページ上で受け付けて、応募者の情報や履歴書、選考過程をRICOH kintone plus内で管理して部署内に共有できる
  • 見学会や説明会などの各イベントの参加者の情報(会社名・氏名・メールアドレス・電話番号など)を、RICOH kintone plusで顧客・案件管理と連携させる
     

Web掲示板機能

kintone掲示板機能
RICOH kintone plus内のデータをホームページ上に連動させて掲載!
情報共有の強化と更新の手間を削減!

おりこうブログなら、RICOH kintone plus内のデータをホームページ上に連動させて掲載できます。グラフ・カレンダー・リストなど、さまざまな表示形式を選択可能。RICOH kintone plus内のデータを編集すれば、それがホームページ上にも反映されるので更新の手間を大幅に削減可能です。もちろんスマートフォン表示にも対応していますので、パソコンが使えない社外などでの閲覧にも最適です。
リスト表示
リスト表示
RICOH kintone plus内のデータをリストで表示できます。不要な項目は非表示にするなどの選択も可能です。
レコード表示
レコード表示
RICOH kintone plusの情報を1レコード単位で掲載できます。商品概要や求人情報の掲載に利用可能です。
カレンダー表示
カレンダー表示
内覧会・見学会・会社説明会などのイベントのスケジュールを、カレンダー形式でホームページ上に掲載できます。また、カレンダーから直接イベントへの申し込みも可能で、そのデータもRICOH kintone plusにダイレクトに登録可能です。
グラフ表示
グラフ表示
RICOH kintone plus内の情報を棒グラフや円グラフなどでわかりやすく表示できます。もちろんRICOH kintone plus内のデータを編集すれば、その変更が自動でグラフにも反映されます。
ブロック表示
ブロック表示
RICOH kintone plus上の画像とデータを組み合わせて、ホームページに掲載できます。

こんな活用ができます!
  • RICOH kintone plusで管理している社内規程や書類などを、簡単に従業員に共有できる
  • 施工スケジュールや書類・図面などを協力会社や取引先と情報共有できる
  • RICOH kintone plusのアカウントを持たない方も、限定公開ページ内のWebフォーム経由でRICOH kintone plusに日報や顧客対応報告などの情報を登録できる

チラシ

RICOH kintone plusとおりこうブログの連携について紹介しているチラシをダウンロードできます。
※チラシに記載の内容については一部変更になる場合がございます。


ホームページ開設・リニューアル&RICOH kintone plusをご希望の方は、ご相談ください!

弊社ではおりこうブログを利用したホームページ開設&リニューアルの無料相談を承っております。
また、おりこうブログの無料体験版もご利用可能です。
おりこうブログやkintone連携機能についてのお問い合わせはこちらから

kintone 無料アプリテンプレートをご提供!

RICOH kintone plusとおりこうブログAIを連携する際にご活用いただけるkintone アプリテンプレートを無料でダウンロードができます。
おりこうブログAIを導入されていない方でもご利用いただけるテンプレートとなっておりますので、是非ともご利用ください。
アプリサムネイルアプリ名アプリ説明
お問い合わせ管理
お問い合わせ内容を管理するアプリです。 おりこうブログAIと連携させることで、Webフォームから届いたお問い合わせを直接本アプリに登録することができます。 届いたお問い合わせに対しての対応履歴も残しておくことができ、対応漏れなどを防ぐことができます。
採用応募者管理
採用応募者を管理するためのアプリです。応募者の個人情報や履歴書などの書類、選考状況を管理することができます。 おりこうブログAIと連携させることでWebフォームからエントリーを受け付け、それを本アプリに自動的に登録することができるほか、面接者に対して限定公開機能を使って応募者の情報を共有することもできるようになります。
従業員管理(社員名簿)
従業員管理をおこなうためのアプリです。 おりこうブログAIと連携させることで、グラフなどで社員データをホームページで見える化し、採用活動強化にも繋げていくことができます。
社内規程管理
社内規程管理アプリを使うことで、就業規則や社内規程の管理ができます。更新履歴も管理でき、おりこうブログAIと連携することで、従業員のみアクセスできるWebページを作成して公開することができます。
従業員満足度調査
従業員満足度調査(ES調査)は職場環境の改善や教育・研修体制の見直し、福利厚生の充実などに欠かせない調査です。従業員満足度調査を定期的に行うことで、気づけなかった課題に気づけることがあります。 おりこうブログAIと連携させることで、Webフォームを使ったアンケートの収集ができます。

kintone 無料アプリテンプレートダウンロードフォーム

RICOH kintone plusとおりこうブログの連携で利用するkintoneアプリはこちらのフォームからお申込みください。
※記入いただいたメールアドレスに弊社からのお知らせやその他案内をお送りする場合がございます。
会社名 ※必須
都道府県 ※必須
ご担当者名 ※必須
メールアドレス ※必須
無料相談を希望しますか?
興味のあるアプリテンプレート ※必須
備考
下記の「個人情報保護方針」を必ずお読みいただき、ご同意の上、確認画面へお進みください。
※ RICOH kintone plusは株式会社リコーの登録商標です。
※ kintoneはサイボウズ株式会社の登録商標です。

TOPへ戻る