本文へ移動
運用サポートサービス
応答率98%以上! 操作方法のご説明からホームページ運営のアドバイス、システムの保守管理まで一括でサポートします!
  • 「いくら操作が簡単といっても、自分たちできちんとホームページやパンフレットが作成できるのか不安だ・・・」
  • 「ホームページの運営方針について、アドバイスをもらいたい」
  • 「ホームページに不具合が生じてしまったら、自分たちだけで解決できる自信がない」

そんな方でも安心して、おりこうブログAIの導入をご検討ください。
おりこうブログAIの運用サポートサービスパックでは、操作方法やホームページ運営についての電話サポートから、システムの保守やバックアップ、機能の修正まで一括でサポートします。
会社のホームページを安定的に運営したい方はぜひおりこうブログAIへおまかせください。

運用サポートサービスのプランについて

「おりこうブログAI」を安心・安全にご利用いただくために、「運用サポートサービスパック(以下、運用SSP)」の継続したご購入が必要となります。
「運用SSP」には下記の5つの『基本プラン』と併せてお申し込みいただける『オプションプラン』から、お客さまのホームページ運営に最適なプランをご提案いたします。

基本プラン

「おりこうブログAI」の運用SSPには弊社にてサーバーをご用意する「DSサーバー」と、株式会社リコーの「ITkeeper メール&Webサービス」でホスティングサービスをご利用中のお客さまを対象とした「Rサーバー」の2種類があります。

なお、Rサーバーのサーバー容量等につきましては、「ITkeeper メール&Webサービス」のお申し込み内容により異なります。

基本プランサービス内容

運用サポートサービスパックの基本プランでは下記のサービスをご提供いたします。
各種サーバーの提供
ドメイン契約代行から取得、設定・管理、システム運営に必要なWebサーバー、DBサーバー、メールサーバーの用意、メールアドレスの取得と設定書の発行を行います。
システムメンテナンス 
ブラウザーのバージョンアップへの対応やセキュリティー向上、安定稼働のための調整、障害や不具合への対応や機能改善のためのリビジョンアップを実施します。
遠隔サポートサービス
カスタマーセンターでの操作方法説明や掲載内容等のアドバイス、「おりこうブログAI」の活用事例や運用ノウハウ等の情報提供やコンテンツ提案を定期的に行っております。
便利なツールの提供
業種・目的別のページテンプレートやパンフレットが簡単に作成できる「カタログ作成機能」など、システム内で利用できる便利なツールをご提供します。
暗号化通信の導入 
Webサーバー間のデータのやり取りを暗号化する「SSL」を導入!データ改ざんやなりすましなどのセキュリティー事故を防ぎます。
セキュリティーサービス
不正なアクセスやサーバー攻撃を可視化・遮断し、セキュリティーリスクを回避するWAF(Web Application Firewall)を導入します。

ページ保管サービス【任意】

弊社以外で作成したホームページから、おりこうブログAIにホームページを移行される際に、お客さまが現在作成されているホームページのデータ(文章・画像等)を、管理画面内において保管し、ドメイン移行後も参照できるようにします。
本サービスのお申し込みには移行元ページのURLやFTP、サーバーパネル、CMSの管理画面情報等をご用意ください。移行元ページのURLのみの場合は、保管できるデータが大幅に減少する場合があります。
なお、すべての情報をお知らせいただいた場合でも、仕様上、データを完全に保管できる保証はできかねますので、あらかじめご了承ください。

オプションプラン

オプションプランには、年4回の更新代行サービスを実施する「+Assist」をご用意しております。
オプションプランの詳細につきましては下記のとおりとなります。

+Assist(プラスアシスト)

「ホームページを更新したいけど操作が面倒」というお客さま向けにカスタマーセンターの専任スタッフがお客さまからご提供いただいた画像やテキストを元に、ホームページの更新代行またはパンフレットの修正代行を年4回実施するサービスです。

【対応回数】
・年4回(弊社からお客さまへご連絡コール時に残回数をご案内)

【1回当たりの作業範囲】
・テキストの追加および差し替え・・・1000字以内(FAXおよび手書きのPDFデータも対応可能)
・画像等の追加および差し替え・・・10個以内(jpg.gif.png)
・地図の追加および差し替え・・・10個以内(Google map)
・問い合わせフォームの設置・・・1フォーム※フォーム設定・項目編集含む
※ホームページの更新代行およびパンフレットの修正代行いずれの場合も上記範囲内で実施します。
※上記の範囲を超える場合は、作業量応じて更新回数を2~4回でカウントする場合があります。
【作成期間】
原稿ご提供から約5営業日

【留意事項】
・お客さまより原稿のご提出がない場合や作成・追加の意思が確認できない場合は、作業対応できかねますのであらかじめご了承ください。
・Webサイトに関わる検索結果その他一切の成果を保証するものではありません。
・日本語以外でのサポートは行っておりません。
・年間に4回の代行を依頼しなかった場合に、翌年に持ち越すことはできません。
※おりこうシリーズの利用による売り上げ保証や、検索順位の保証などは一切行っておりません。

保証期間について

おりこうブログ運用サポートサービスパックの保証期間は、運用サポートサービスパック保証書記載の保証期間(年単位)となります。当該保証書は、運用サポートサービスパック申込書を弊社にて受理後、製品の納品準備が整い次第お届けいたします。
新規購入時
該当するおりこうブログAIの設定日の、翌々月1日を保証開始日とし、1年間となります。
更新時
前保証期間満了の翌日から1年間となります。事前に弊社よりご案内いたしますので、保証期間が途切れないよう、保証期間満了の1カ月前までに継続した本商品のご購入をお願いいたします。

カスタマーセンターについて

<お問い合わせに際して>
年末・年始および夏季休業の際のサポート対応につきましては、弊社ホームページ上にて、あらかじめお知らせ申し上げます。
下記のお問い合わせにつきましては、弊社では受けかねますのでサービス各社にお問い合わせください。
 
  • インターネット接続について
お客さまがご契約されているプロバイダーのサポートへお問い合わせください。
  • パソコンやスマートフォン・携帯電話の操作方法について
お買い求めになった店舗、またはメーカーのサポートへお問い合わせください。
  • 他社のソフトウエアやサービスについて
お買い求めになった店舗、または提供各社までお問い合わせください。
 
操作方法がわからなくなった時はもちろん、掲載内容へのアドバイスやSEO設定、アクセス解析の見方など、ホームページに関するお悩みはカスタマーセンターまでお気軽にご相談ください。専任のスタッフが電話、FAX、メールにて対応させていただきます。
 
営業時間/9:00~18:00(土日祝祭日・弊社休業日は除く)
※弊社休業日は公式ホームページおよび「おりこうブログ」管理画面にて随時お知らせいたします。
※上記営業時間外にFAXおよびメールにてお問い合わせいただいた内容につきましては、翌営業日に対応させていただきます。
TOPへ戻る