本文へ移動
運用サポートサービス
応答率98%以上! 操作方法のご説明からホームページ運営のアドバイス、システムの保守管理まで一括でサポートします!
  • 「いくら操作が簡単といっても、自分たちできちんとホームページやパンフレットが作成できるのか不安だ・・・」
  • 「ホームページの運営方針について、アドバイスをもらいたい」
  • 「ホームページに不具合が生じてしまったら、自分たちだけで解決できる自信がない」

そんな方でも安心して、おりこうブログの導入をご検討ください。
おりこうブログの運用サポートサービスパックでは、操作方法やホームページ運営についての電話サポートから、システムの保守やバックアップ、機能の修正まで一括でサポートします。

会社のホームページを安定的に運営したい方はぜひおりこうブログへおまかせください。

運用サポートサービスのプランについて

「おりこうブログ」を安心・安全にご利用いただくために、「運用サポートサービスパック(以下、運用SSP)」の継続したご購入が必要となります。
「運用SSP」には下記の5つの『基本プラン』と併せてお申し込みいただける『オプションプラン』から、お客さまのホームページ運営に最適なプランをご提案いたします。

基本プラン

基本プランサービス内容

運用サポートサービスパックの基本プランでは下記のサービスをご提供いたします。
各種サーバーの提供
ドメイン契約代行から取得、設定・管理、システム運営に必要なWebサーバー、DBサーバー、メールサーバーの用意、メールアドレスの取得と設定書の発行を行います。
システムメンテナンス
ブラウザのバージョンアップへの対応やセキュリティー向上、安定稼働のための調整、障害や不具合への対応や機能改善のためのリビジョンアップを実施します。
遠隔サポートサービス
カスタマーセンターでの操作方法説明や掲載内容等のアドバイス、「おりこうブログ」の活用事例や運用ノウハウ等の情報提供やコンテンツ提案を定期的に行っております。
便利なツールの提供
業種・目的別のページテンプレートやパンフレットが簡単に作成できる「カタログ作成機能」など、システム内で利用できる便利なツールをご提供します。
暗号化通信の導入
Webサーバー間のデータのやり取りを暗号化する「SSL」を導入!データ改ざんやなりすましなどのセキュリティー事故を防ぎます。
セキュリティーサービス
不正なアクセスやサーバー攻撃を可視化・遮断し、セキュリティーリスクを回避するWAF(Web Application Firewall)を導入します。

ページ保管サービス【任意】

弊社以外で作成したホームページから、おりこうブログにホームページを移行される際に、お客さまが現在作成されているホームページのデータ(文章・画像等)を、管理画面内において保管し、ドメイン移行後も参照できるようにします。
本サービスのお申し込みには移行元ページのURLやFTP、サーバーパネル、CMSの管理画面情報等をご用意ください。移行元ページのURLのみの場合は、保管できるデータが大幅に減少する場合があります。
なお、すべての情報をお知らせいただいた場合でも、仕様上、データを完全に保管できる保証はできかねますので、あらかじめご了承ください。

オプションプラン

オプションプランには、年4回の更新代行サービスを実施する「+Assist」をご用意しております。
オプションプランの詳細につきましては下記のとおりとなります。

+Assist(プラスアシスト)

「ホームページを更新したいけど操作が面倒」というお客さま向けにカスタマーセンターの専任スタッフがお客さまからご提供いただいた画像やテキストを元に、ホームページの更新代行またはパンフレットの修正代行を年4回実施するサービスです。

【対応回数】
・年4回(弊社からお客さまへご連絡コール時に残回数をご案内)

【1回当たりの作業範囲】
・テキストの追加および差し替え・・・1000字以内(FAXおよび手書きのPDFデータも対応可能)
・画像等の追加および差し替え・・・10個以内(jpg.gif.png)
・地図の追加および差し替え・・・10個以内(Google map)
・問い合わせフォームの設置・・・1フォーム※フォーム設定・項目編集含む
※ホームページの更新代行およびパンフレットの修正代行いずれの場合も上記範囲内で実施します。
※上記の範囲を超える場合は、作業量応じて更新回数を2~4回でカウントする場合があります。
【作成期間】
原稿ご提供から約5営業日
※ご依頼内容に応じて対応期間は前後いたします。

【留意事項】
・お客さまより原稿のご提出がない場合や作成・追加の意思が確認できない場合は、作業対応できかねますのであらかじめご了承ください。
・Webサイトに関わる検索結果その他一切の成果を保証するものではありません。
・日本語以外でのサポートは行っておりません。
・年間に4回の代行を依頼しなかった場合に、翌年に持ち越すことはできません。
※おりこうシリーズの利用による売り上げ保証や、検索順位の保証などは一切行っておりません。

保証期間について

おりこうシリーズのご利用には、1年毎(年額)もしくは1ヶ月毎(月額)の「運用サポートサービスパック」(以下、運用SSP)の継続した購入が必須となります。
・ご契約された運用SSPプランについては販売代理店の注文書にてご確認ください。
・運用SSPの保証期間は、次のとおりとなります。
●新規購入時・・・運用SSPの保証期間は、設定実施日の翌々月の1日から1年間(年額)もしくは1ヶ月間(月額)とします。
 設定実施日については、管理画面への掲載により、お客様に報告されるものとします。
 なお、月額の場合の最低継続期間は12ヶ月となります。
●継続購入時・・・前保証期間満了の翌日から1年間(年額)もしくは1ヶ月間(月額)とします。
 ※年額でお申し込みの場合、保証期間満了の2ヶ月前までに弊社より継続購入の案内を行います。
 保証期間が途切れないよう、保証期間満了の1ヶ月前までに継続購入をお申し込みください。
 月額でお申し込みの場合、自動的に継続購入となります。月額の解約はお申し込みの2ヶ月後となります。
 年額、月額共に保証期間が途切れた場合は、ホームページの表示にパスワードがかかり閲覧できなくなる等、運用に支障をきたす恐れがありますのでご注意ください。
 なお、これにより生じるあらゆる損害については、弊社および販売代理店は一切の責務を負わないものとします。
・運用SSPの新規、または継続購入後、お客様のご都合により保証期間内に運用SSPが不要となった場合、
 保証期間の残日数の如何を問わず、弊社および販売代理店は返金を行わないものとします。
 なお、保証期間中に運用SSPのプラン変更をお申し出いただいた場合は、次回継続購入より変更後の金額でご案内します。(一部オプションプランは除く)
新規購入時
該当するおりこうブログの設定日の、翌々月1日を保証開始日とし、1年間(年額)もしくは1ヶ月間(月額)となります。
更新時
前保証期間満了の翌日から1年間(年額)もしくは1か月間(月額)となります。事前に弊社よりご案内いたしますので、保証期間が途切れないよう、保証期間満了の1カ月前までに継続した本商品のご購入をお願いいたします。

カスタマーセンターについて

<お問い合わせに際して>
年末・年始および夏季休業の際のサポート対応につきましては、弊社ホームページ上にて、あらかじめお知らせ申し上げます。
下記のお問い合わせにつきましては、弊社では受けかねますのでサービス各社にお問い合わせください。
 
  • インターネット接続について
お客さまがご契約されているプロバイダーのサポートへお問い合わせください。
  • パソコンやスマートフォン・携帯電話の操作方法について
お買い求めになった店舗、またはメーカーのサポートへお問い合わせください。
  • 他社のソフトウエアやサービスについて
お買い求めになった店舗、または提供各社までお問い合わせください。
 
操作方法がわからなくなった時はもちろん、掲載内容へのアドバイスやSEO設定、アクセス解析の見方など、ホームページに関するお悩みはカスタマーセンターまでお気軽にご相談ください。専任のスタッフが電話、FAX、メールにて対応させていただきます。
 
営業時間/9:00~17:00(土日祝祭日・弊社休業日は除く)
※弊社休業日は公式ホームページおよび「おりこうブログ」管理画面にて随時お知らせいたします。
※上記営業時間外にFAXおよびメールにてお問い合わせいただいた内容につきましては、翌営業日に対応させていただきます。
TOPへ戻る