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カスタマーセンター

当社のカスタマーセンターはお客様からの問い合わせに答えるだけではありません。Webの専門家として電話やメールでホームページ運営のアドバイス等を積極的におこないます。そのため一般的なコールセンターとは異なります。お客様のお役に立ち、「この会社の商品を買って良かった」とご満足いただけるよう、幅広い知識を身につけます。またお客様のプラスになる場合は新しい自社商品をご提案することもあります。ただしカスタマーセンターの仕事はただ商品を売ることではありませんので、現状必要ないと思われるお客様にはおこないません。

カスタマーセンターの仕事について

お客様ごとに異なるホームページ運用の課題解決へ向けた支援をおこなっています。

私たちは通常のコールセンターとは異なります。お問い合わせいただいたお客様へ操作方法をご案内するだけでなく、こちらから定期的にご連絡します。積極的にホームページを活用いただくためのご提案をおこなうなど、個々のお客様に寄り添い、快適に運用いただけるよう努めています。全都道府県の様々なお客様のニーズに添った知識が必要になりますが、そのぶんノウハウが身につきスキルアップできます。

今の自分が、成長またはやりがいを感じるのはどんなときですか?

チームメンバーが協力して、目標を達成した姿を見たときです。

カスタマーセンターには男性、女性、育児中の方など、幅広い年齢層の様々なメンバーがいます。それらのメンバーがお互いの環境を考慮しながら助け合い、業務をおこないます。お客様にご満足いただくための配慮はその場のみでできるものではなく、日常の姿勢から生まれます。真の顧客満足はお客様の言葉の奥にあり、真意を引き出すための配慮の姿勢を大切にしています。
困っている社員を一人にせずチーム全員で協力し成し遂げたとき、「メンバーの成長、マネージャーの成長、組織としての成長」が見え、やりがいを感じます。

今後、この会社で挑戦したいこと

『顧客満足度NO.1』を目指すことです。

おりこうブログは、「ITreview」というビジネス向けIT製品のレビューサイトで高評価をいただいています。しかし製品の観点からだけでなく、カスタマーサービスの面でお客様にご満足いただくことがカスタマーセンターの役割だと思っています。
約16000社の様々な立場にあるご担当者様、そして企業の代表者様、ホームページを閲覧するユーザーなどあらゆる目線で満足を得ることは容易ではありません。長年培ってきた信頼もたった一回の対応で失う危険性があります。メンバー全員が同じ意識を持ち、満足度を追求し、『カスタマーサポートの観点でNO.1』と評価されることを目指して参ります。

会社を一言で表すなら?

これまでもこれからも、ディーエスブランドは常に新しいことへ挑戦していきます。企業としてはもちろんのこと、個人として新しいことに取り組む、その姿勢から大切にします。ディーエスブランドは、社員一人ひとりの個性や考え・想いを大切にし、前向きに取り組むことを尊重する企業です。失敗を恐れず挑戦する場の提供、達成し認められるという自信を与えてくれる会社だと思っています。

応募する方へメッセージをお願いします

“お客様満足”を共に追求してくれる仲間を求めています!!

私たちは、お客様にご満足いただき、笑顔になっていただくために働いています。企業のホームページはたくさんの人の目にとまるものです。自社商品「おりこうブログ」で制作されたホームページも、たくさんの方がご覧になります。その方々へ良い影響を与えられるよう、一緒にホームページ運営を考えていきましょう!
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