本文へ移動

カスタマーセンター

カスタマーセンターについて

カスタマーセンターについて

カスタマーセンターで働くメンバーを社内では「Webディレクター」と呼んでいます。一般的なコールセンターとは違い、お客様からの問い合わせを受けるだけではなく、Webの専門家として積極的にお客様にアドバイスをするためです。
 
全国約15000社のお客様の“お役に立てる”ことを目的とし、電話やメールでさまざまなコミュニケーションを図ります。おりこうブログの操作はもちろん、WebやSNSに関する情報提供を行ったり、新商品の案内を行ったりと幅広い業務をこなしています。
 
毎日、お客様から「ありがとう」という声を直接いただける仕事です。弊社が掲げる「お客様満足度ナンバーワンを目指す」の達成のために中心となる部署です。
職場風景

おもな仕事内容

カスタマーセンターの業務は大きくわけて3つです。
 
●お客様からのお問合わせの対応
お客様から電話やメールで入るさまざまな問い合わせに対してサポートする業務です。おりこうブログの操作やメール設定、その他SNSやWebに関することなど幅広い知識が必要となります。お客様が困っていることや要望に対して声を聞き、問題解決や満足度向上につながるようなサポートを日々心がけています。
 
●お客様へ情報提供
お客様へ定期的に電話をかけ、ホームページ運用に関する情報提供を行います。同時に、現在困っていることがないかなどのヒアリングも行い、お客様の課題解決に向けてさまざまなアドバイスを行います。
 
●お客様へ製品のご案内
お客様へ弊社の新製品などの案内を行います。単なる製品の営業ではありません。お客様の課題を解決し、経営のプラスになるような提案を行います。現状で特に必要ないと思われるお客様には決して行いません。あくまでもお客様にとって新製品がお役に立てるといった場合に提案書やデモサイトを使って案内します。
業務風景
WebディレクターはWebの専門家としてお客様にアドバイスする職種です。そのためには幅広い知識が必要となりますので、入社後は数か月間研修を行います。ほとんどの人がWeb業界未経験で入社しています。充実した研修制度や上司、先輩の手厚いサポートがありますので、まったく知識がない方でも安心して働けます。
ミーティング風景

社員紹介

セールス 大久保 亮佑
セールス 宮崎 浩二
Webディレクター小嶺昭子
カスタマーセンター(Webディレクター)大石昴平
プログラマー 田島僚
プログラマー 松内恵理佳
デザイナー 廣松新也
デザイナー 小西えりか

応募はこちらから

新卒採用
キャリア採用
〒852-8003
長崎県長崎市旭町6番1号
タワーシティ長崎タワーコート1F

/095-862-4891
/095-862-4855
TOPへ戻る