本文へ移動

小嶺 昭子(カスタマーセンター)

小嶺 昭子(Webディレクター)
小嶺 昭子(こみね あきこ)
所属:カスタマーセンター(Webディレクター)
入社:2008年4月

やるからには全力で!

お客様とお話する際は、ホームページ・メールを活用し事業のお役に立てないか、操作案内だけで終わってよいか、常々考えながらお話させていただいております。
お話する内容以外でも、直接お会いすることはなく電話やメールでのご案内ですので、選ぶ言葉、声の笑顔はとても意識しています。朝から発声練習して出社しています。
スタッフ写真
-Webって面白いな、と思うときは?
良くも悪くも、様々な情報を発信したり受信したりできることです。
悪質なサイトや炎上による悪影響なども報じられますが、おりこうブログご利用者様には良質で有益な情報を発信し、信頼を得ていただきたいと願っています。
 
ホームページ業界の者としては、日進月歩で技術が進みますので、学んでも学んでも足りないところも魅力ですが、浅学なもので追いつくことに必死です
 
日常的に便利だなと思うことは数限りなく…。
Amazon、JR・ホテル・美容室予約などなど、本当に助かっています。

自分の強みを教えてください

長く在籍させていただいていますので、弊社製品について、あとはメールやサーバ系についても概ね把握している、はずです。
パソコン自体も5インチFDの時代から触れていますので、古い機種などのお話にも対応いたします!(笑)

休日の過ごし方やリフレッシュ方法はなんですか?

土曜日の午後はほぼ毎週お茶の稽古に行き、幅広い年齢層で異業種の方と一緒にお稽古できて刺激を受けています…と言えば聞こえがいいですが、純粋にお茶とお菓子が目的ですsmiley
 
それ以外は、庭の手入れを少し。
あとは、タイムシフトで一週間撮りためているテレビ番組をチェックしているくらいでしょうか。タイムシフト機を導入してここ数年ですっかりテレビっ子になってしまいました。

応募する方へのメッセージ

小嶺
チームみんなで、お客様のお役に立てるように。
おりこうブログを導入していただいたお客様へ、電話やメールでアフターフォローを行います。各社のニーズや担当者様のスキルに添って提案ができるよう、知識面はもちろん言葉の使い方など様々工夫することで、「おりこうブログを利用してよかった」と言っていただけるよう努めています。
私たちと一緒に、お客様のお役に立てるホームページを作っていきましょう!

カスタマーセンター(Webディレクターについて)

Webディレクター 大石昂平
仕事について
TOPへ戻る