本文へ移動
Webコミュニケーションツール
お客さまの「やりたいこと」を
オールインワンで実現!
2020.04.01 release
おりこうブログAIは、ホームページ作成機能を中心に、アクセス解析やチャットボット、メッセージ配信、カタログ作成など多彩なツールが盛りだくさん。それぞれを個別で契約する必要はありません。ひとつの管理画面で連動して利用が可能なので、手間と費用を抑えてオールインワンでお客さまの事業に貢献します。
サイト運用機能(CMS)
サイト運用機能(CMS)

AIを活用して、短時間でカンタンにサイトを作成・運用できます。
チャットボット
チャットボット

閲覧者からの質問に対する最適な回答を24時間いつでも自動応答する機能です。
アクセス解析
アクセス解析

初心者には難解なアクセス解析もグラフやレポートで分かりやすく確認できます。
SEOツール
SEOツール

SEOの知識がない方でも、検索順位の確認や競合他社の分析を行えます。
メッセージ配信
メッセージ配信

登録したメンバーへLINEとメールでメッセージを配信できる機能です。
カタログ作成
カタログ作成

会社案内などをデジタルカタログとして作成可能。複合機で印刷もできます。
採用管理システム(ATS)
採用管理システム(ATS)

面接スケジュールや選考状況など採用関係の業務を一元管理できるシステムです。
All in One!
これだけのツールが揃って、ひとつ分の費用で使えます。
01
AI×人で「成果にこだわる」
おりこうブログAIは、企業にとっての課題である「売り上げの拡大」「人材不足の解消」「働き方改革の改善」について、少しでも解決のお手伝いがしたい。そんな想いで開発された、中小企業を応援するためのホームページソリューションです。
「AI」と「人」、お互いの得意なところ、苦手なところを補い合い、ホームページの成長をお手伝いすることで、成果につながるようサポートします。
3つの特徴
売り上げの拡大
売り上げの拡大
売り上げ拡大につながる効果的なホームページ運用を支援します
人材不足の解消
人材不足の解消
企業の採用活動をもっとカンタンに
働き方改革の改善
働き方改革の改善
生産性の向上で働き方改革をお手伝い
AIの分析結果を元に、カスタマーセンターが成果のでるホームページをご提案します。
AIは膨大なデータを分析するのは得意ですが、意思決定やお客さま対応、ホームページの更新など状況に合わせて判断することは苦手としています。
おりこうブログAIでは、AIが得意とするデータ分析を元に、AIでは難しいお客さまへの改善提案などのサポートを弊社カスタマーセンターが実施します。
こんなお悩みをおりこうブログAIが解決しま
ホームページの反響がわからない!
サイトを活用したいがどうしたらいいかわからない
アクセス解析がよくわからない
相談できる相手がいない!
02
機能について
おりこうブログAIには、サイト運用機能をはじめ、売り上げ拡大や生産性向上につながるさまざまな機能が備わっています。
AIを活用して短時間でカンタンにサイト作成
サイト運用機能(CMS)
機能・サービスの一例
  • AIによる入力補助機能
  • モデルページ
  • チャットボット機能 ……など
効果的なプロモーション活動を実現
カタログ作成機能
機能・サービスの一例
  • パンフレット作成機能
  • デジタルカタログ作成機能
  • プリンティングデザインサービス……など
さまざまな攻撃をガードする万全の体制
セキュリティー
機能・サービスの一例
  • SSL/TLS【暗号化通信】で閲覧者情報を保護
  • WAFで不正アクセス&サイバー攻撃を遮断
  • 生体認証(指紋認証・顔認証)ログイン……など
さまざまな業種のニーズに合わせてご用意
その他オプション機能
機能・サービスの一例
  • メッセージ配信機能
  • 汎用検索機能
  • 限定公開ページ登録機能……など
03
導入までの流れ
4ステップで気軽にスタート!
ご成約
必要書類に記入・捺印をお願いします。
必要フォーム記入
お客さまにてホームページの作成に必要な各種資料をご準備していただきます。
ホームページの確認
お客さまにてホームページのデザイン・内容について確認していただきます。
ページ内容の作成
お客さまにておりこうブログを使ってページの内容などの作成を行っていただきます。 
※ご契約のプランによります。 
04
ホームページ開設後も安心
サポートもおまかせください
弊社のカスタマーセンターではソフトの操作方法だけではなく、導入後のホームページ運用のアドバイスや成果にこだわった改善提案まで、ウェブのスペシャリストが電話やメール、FAXで行います。営業時間内の応答率は98.4%。定期的なホームページの運用が成果につながるからこそ、困った時にいつでもつながる安心感をご提供します。 
※2019年実績
カスタマーセンター
営業時間内応答率
98.4%
カスタマーセンター
満足度の割合
84%
カスタマーセンター
満足度平均値
4.2
※お客さま満足度の5段階評価の平均値
05
導入実績
「おりこうブログ」シリーズ累計導入数
17,000社以上
おりこうブログは2006年のリリース以来、数多くのお客さまに選ばれ続けています。

おりこうブログシリーズ お客様の声・導入事例

新着情報&お知らせ
TOPへ戻る