おりこうCPの機能
おりこうCPの機能:リコー製複合機と連携したクラウドで簡単に文書管理
クラウド上にアップしたファイルはフォルダ分けやタグ付けが可能! 大量の文書も簡単に整理できる!
クラウド上の文書を複合機でも共有! PDFならパソコン側の操作なしで複合機から直接印刷が可能
また、リコー製複合機とも連携しており、おりこうCPのクラウド上にアップされたPDFファイルは、パソコンからの操作を挟むことなく直接複合機の操作だけで印刷が可能です。
管理者がパソコンでクラウド上のファイルを最新版に差し替えれば、それがすぐに複合機側にも反映されるので「前のバージョンの文書を誤って印刷してしまった…」などのミスやトラブルを防止し、社内の文書のバージョン管理が効率化・簡便化されます。
逆に、複合機側でスキャンしたデータをクラウドに反映させてPC側ですぐに閲覧・管理することも可能です。
これにより、お客さまから回収したアンケート用紙や報告書、日報などの手書き書類もわざわざスキャンしてパソコンでメールに添付して送付しなくても、複合機の操作のみで提出ができるようになります。
さらに、上位版の「おりこうCPプラス」では、パンフレットやデジタルカタログも作成できる!
会社案内パンフレットや商品カタログを簡単作成!
作成したパンフレットやスキャンした紙資料をデジタルカタログ化して公開

また、おりこうCPプラスでは作成したパンフレットやスキャンした紙資料、その他PDFデータをデジタルカタログ化してWeb上に公開できます。
パソコンやスマートフォンでいつでも閲覧できるので、商品カタログや施工アルバム、広報誌などを印刷・製本してお客様に郵送するコスト・手間の大幅な削減につながります。
iPadなどのタブレットを活用すれば、営業社員が大量のチラシ・提案書を持ち歩かなくても、すぐにデジタルカタログとして表示できますので営業ツールとしても活用が可能です。
おりこうCPのメリット
文書をクラウド上に保存して、パソコンがない環境でも簡単利用!

おりこうCPでは、複合機で文書をスキャンするだけで簡単にクラウド上に保存できます。
どうしても手書きで記入する必要がある書類の提出・管理なども効率的におこなえます。
保存した文書データは長期間保存可能なうえに、複数の複合機で同じデータを共有することも可能です。
上位版のおりこうCPプラスなら会社案内パンフレットや商品カタログを必要なときに必要な部数だけ印刷・製本できる

上位版のおりこうCPプラスでは、プロのデザイナーが製作したページテンプレートの文章と画像を差し替えるだけで、本格的なカタログやパンフレットを簡単作成できます。
作成した会社案内パンフレットや商品カタログは、必要なときに必要な分だけ複合機で印刷・製本。
大部数を管理する必要がないので、在庫管理の手間や内容変更時の大量廃棄のリスクもありません。
掲載内容を変更したいときも社内で簡単に編集できるので、印刷会社に依頼する手間やコストも節約できます。
作成した会社案内パンフレットや商品カタログは、必要なときに必要な分だけ複合機で印刷・製本。
大部数を管理する必要がないので、在庫管理の手間や内容変更時の大量廃棄のリスクもありません。
掲載内容を変更したいときも社内で簡単に編集できるので、印刷会社に依頼する手間やコストも節約できます。
印刷や郵送人件費までコスト削減

おりこうCPプラスならパンフレット作成機能で誰でも簡単にパンフレットが作れます。
必要な部数を複合機で都度印刷できますので、印刷外注のコストを削減できます。
また、デジタルカタログの公開だけなら、ネットで公開するので印刷費や発送コストはかかりません。
リコー製複合機で既存の印刷物スキャンするだけでデジタルカタログを作成することもできますのでスピーディーに紙とWEBの両面展開が可能です。