本文へ移動

新着記事

【Webマーケティング参考記事紹介】自然検索での流入6倍! 『いぬのきもち ねこのきもち』のSEO施策「ストックコンテンツの作り方」
2019-11-14
ここで紹介されている「訪問者の課題や疑問を解決できるページ(ストックコンテンツ)をじっくり作成する」という手法は中小企業の集客でも非常に有効です。

情報量や文章量が多い内容が濃いページを作れば、2年3年経ってもYahoo!やGoogleから自動的に集客してくれるため、ホームページにあまり時間をかけられない中小企業にとってメリットが大きいためです。

薄い情報を毎週更新するよりも、お客さまの課題解決につながる濃いページを月1程度で追加するほうが、長期的な集客力は圧倒的に伸びます。