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【Webマーケティング参考記事紹介】リンガーハットの顧客満足度はなぜ3年連続1位? ちゃんぽんで“ひとり勝ち”のビジネスモデル
2019-10-07
ちゃんぽんで有名なチェーン店、リンガーハットのマーケティング戦略が解説されています。
とりわけ興味深かったのが、各顧客層に刺さるサービス体系を実現している点です。

・麺増量無料=サラリーマンや学生層
・国産原材料=OLやファミリー層
・ちびっこセット=ファミリー層
・野菜の量=健康志向層

こういったセグメンテーションは、中小企業のホームページのコンテンツ制作やメッセージ作りにも応用可能なので、ぜひ参考にしてみてください。


なお、ニーズごとに顧客層を分割(セグメンテーション)して、その受け皿となるサービスを用意していくリンガーハットの戦略は、現在のWebマーケティングの主流の考え方であるコンテンツマーケティング(コンテンツSEO)にも非常に近いです。
ご興味を持った方は、ぜひ以下のページをご覧ください。