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運用サポートサービスパック規約

おりこうシリーズ運用サポートサービスパック規約

2024年8月1日 改訂
本規約は、株式会社ディーエスブランド(以下、「弊社」といいます。)が提供する「おりこうシリーズ運用サポートサービスパック」(以下、「本商品」といいます。)のサポートサービスの内容や条件等について、本商品をお申し込みいただいたお客様(以下、「お客様」といいます。)と弊社との間で規定するものです。
なお、「おりこうシリーズ(以下、「本システム」といいます。)」には以下の商品が含まれています。

・おりこうブログシリーズと関連オプション(オプション単体販売含む)
・おりこうAIコンシェルジュ
・おりこうオンラインES(以下、「おりこうオンライン」といいます。)
・おりこうHR
・おりこうコピログ for RICOH(以下、「おりこうコピログ」といいます。)
・おりこうニュース! for RICOH(以下、「おりこうニュース」といいます。)

1.お客様は本規約の内容に同意の上、本商品のお申し込みを行うものとします。

2.弊社が提供する「おりこうシリーズ」の運用には、本システム1つにつき、本商品1つのご購入が必須条件となります。
なお、本商品のサポートサービスの提供につきましては、本規約第3条に定める保証期間分のサービス料金のお支払いが条件となります。

本商品のお支払いについては、お客様と弊社が指定する事業者(以下「販売代理店」といいます。) 間で合意した条件にて行ってください。

3.本商品の保証期間は、次のとおりとなります。
●新規購入時・・・本商品の保証期間は該当する本システムの設定実施日の翌々月の1日から1年間とします。
なお、設定実施日については、管理画面への掲載により、お客様に報告されるものとします。
●継続購入時・・・前保証期間満了の翌日から1年間とします。
※保証期間満了の2ヶ月前までに弊社より継続購入のご案内をいたします。
保証期間が途切れないよう、保証期間満了の1ヶ月前までに継続購入をお申し込みください。
保証期間が途切れた場合は、ホームページの表示にパスワードがかかり閲覧できなくなる等、運用に支障を来たす恐れがありますのでご注意ください。なお、これにより生じるあらゆる損害については、弊社および販売代理店は一切の責務を負わないものとします。

4.本商品の新規、または継続購入後、お客様のご都合により保証期間内に本商品が不要となった場合、保証期間の残日数の如何を問わず、弊社および販売代理店は返金を行わないものとします。
なお、保証期間中に本商品のプラン追加・変更をお申し出いただいた場合は、次回継続購入より変更後の金額でご案内させていただきます。(一部オプションプランを除く)

5.本商品の提供する運用サポートサービスの内容は、以下のとおりです。
①本システム動作環境のWebサーバおよびDBサーバの提供*1
(FTP 情報の開示は行っておりません。)
②メールサーバの提供およびメールアドレスの取得および設定書発行*2
③ドメインの契約代行・取得・設定*2
④独自SSL/TLSの設置・管理*3
⑤WAFの設置・管理*3
⑥本システム運用時に発生が予測される障害の対応
⑦本システムのメンテナンスの実施*4
⑧本システムのデータバックアップの実施(月1回程度)
⑨本システムの操作方法やID、パスワードに関するご質問・お問い合わせ対応
⑩本システムの活用方法やコンテンツ提案、運用ノウハウ等の情報提供サービス*5
⑪本システムに搭載されている各種ツールの提供
デザインテンプレート*6/カタログ作成機能*6/ページテンプレート(モデルページ)*7 /Webフォント*7/デザイン素材*7/アクセス解析機能*7/自動翻訳機能*8/メッセージ配信機能*9/チャットボット機能*10/SEOツール*10/AI関連ツール*10
⑫定期的なお客様のサイト更新代行*11
*1 おりこうブログシリーズでリコーグループのホスティングサービスを利用する場合は対象外となります。
*2 おりこうブログシリーズでリコーグループのホスティングサービスを利用する場合およびおりこうブログシリーズ以外は対象外となります。
*3 おりこうブログBB以前およびおりこうブログCSシリーズ、おりこうブログDSの一部プランは対象外となります。
*4 おりこうブログCS以前のおりこうブログシリーズは対象外となります。
*5 おりこうブログシリーズ以外は対象外となります。
*6 おりこうブログCS以降のおりこうブログシリーズおよびおりこうコピログ以外は対象外となります。
*7 おりこうブログDS以降のおりこうブログシリーズ以外は対象外となります。
*8 おりこうブログDSグローバルパックおよびおりこうブログAI(オプション・単体)以外は対象外となります。
*9 おりこうコミュニケーションパックおよびおりこうブログAI(オプション・単体)以外は対象外となります。
*10 おりこうブログAI以外は対象外となります。
*11 おりこうブログCSシリーズ以降のおりこうブログシリーズ以外は対象外となります。
   (別途オプションプランの申込が必要になります。)

6.本商品のサポートサービスの提供条件は次のとおりです。
①受付および提供時間
9:00~17:00
(但し、土・日・祝祭日・年末年始・夏季休業日等、弊社が定める休業日を除く)
②弊社のサポートサービスは遠隔での対応になります。お問い合わせおよび対応に関しましては、 電話・FAX・メールに限定して行わせていただきます。
③日本語以外でのサポートサービスは行っておりません。
※本商品の規約および提供するサポートサービスの内容は、予告なく変更される場合があります。

7.次の事項は本商品のサポートサービスの範囲に含まれません。
①インターネット接続に関するお問い合わせ
②パソコンやスマートフォン・携帯電話等モバイル端末の操作に関するお問い合わせ
③他社のソフトウェアやサービスに関するお問い合わせ
④メッセージ配信機能における下記対応(メッセージ配信機能が搭載されている場合)
 ・ユーザーの登録代行
 ・メッセージの代行配信
 ・登録ユーザーへの連絡または登録ユーザーからのお問い合わせ
⑤その他本規約に定めるサポートサービス以外のお問い合わせ

8.本商品の権利を第三者に譲渡、貸与その他の処分をすることはできません。

9.弊社ではお客様の個人情報については弊社の定める各種方針に従い取り扱うものとします。
なお、弊社の定める各種方針については、弊社公式サイトをご参照ください。

10.保証期間終了後、上記の5.にある運用サポートサービスの提供を停止させていただきますので、予めご了承ください。なお、これにより生じるあらゆる損害については、弊社および販売代理店は一切の責務を負わないものとします。

※本商品にてドメインとWeb サーバを提供している場合、以下の点にご注意ください。
①ドメインとWeb サーバがご利用いただけなくなる関係で、Web 上のサイト自体が消滅します。
②Web サーバにて提供しているおりこうシリーズもご利用できなくなります。
③本商品で取得されたドメインを引き続き使用する場合は、移行手続きが必要となります。
④本商品で取得されたメールアドレスを引き続き使用する場合は、移行手続きが必要となります。

11.保証期間終了後、本システムのデータは、システムの性質上、CD-ROM 等でご提供することはできません。必要な画像データ、テキストデータ等がある場合は、お客様ご自身の責務において個別で保管をお願いいたします。また、弊社が提供した画像や動画、Webフォント等は他のサイトへの移行や利用もできません。

12.保証期間が終了し、運用サポートサービスの提供を停止された状態から再開する場合は、本商品の購入の他、所定の作業費が別途必要になります。

13.本商品のご利用にあたり、以下の点について予めご了承ください。
①サポートサービスの提供にあたり、パソコンやモニターその他のハードウエア、ソフトウェアや各種データ等お客様の資産について、受け取り・検証等は行いません。
②弊社が発行するID・パスワード、および本システムにおいて入手した個人情報等の取り扱いに関しましては、お客様ご自身の責務において管理してください。なお、個人情報等の紛失・漏洩により生じるあらゆる損害については、弊社および販売代理店は一切の責務を負わないものとします。
③第三者がお客様を装い、弊社に対してサポートサービスの提供を要求し、弊社が当該第三者に対してサポートサービスを提供したことにより生じるあらゆる損害については、弊社および販売代理店は一切の責務を負わないものとします。
④天災、水害、戦争、内乱、法令の改廃、その他弊社の責に帰すことのできない事由によるサポートサービスの履行延滞、履行不能または不完全履行により生じるあらゆる損害については、弊社および販売代理店は一切の責務を負わないものとします。
⑤サーバおよびシステムのメンテナンスや障害等により定期または緊急に運用停止を行うことがあります。メンテナンス中に発生したシステム更新の停止、サイト閲覧の不具合、メール送受信エラー等により生じるあらゆる損害については、弊社および販売代理店は一切の責務を負わないものとします。
⑥本商品の提供にあたり知り得た個人情報等の取り扱いについては、9.の内容に従うものとします。