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【2020年】IT導入補助金でWeb会議システムを導入するなら、おりこうオンライン!

IT導入補助金でWeb会議システムを導入するなら、おりこうオンライン!
Web会議システム・おりこうオンラインなら、ご導入時に2020年度のIT導入補助金をご利用いただけます。
 
購入金額の3/4の補助金(最大450万円)が支給され、お得にテレワーク・Web商談・Web面接を始められるチャンスです。
 
日本語の電話サポート付きのWeb会議システムを低コストで導入したい、中小企業・団体のお客様はぜひ以下から詳細をご覧ください。

今ならIT導入補助金でお得にITツールを導入可能!

IT導入補助金(サービス等生産性向上IT導入支援事業補助金)とは?

IT導入補助金(サービス等生産性向上IT導入支援事業補助金)とは?
中小企業・小規模事業者等が導入するITツール(ソフトウェア・サービス等)の購入経費の一部を補助することで生産性の向上を目的とした、経済産業省所管の補助金制度です。
 
最大、購入金額の3/4の補助金を受給できる可能性もありますので、ぜひ利用をご検討ください。
 

補助対象者

資本金、常勤の従業員数が下記以下の中小企業者等が対象となります。
※企業組合、協業組合等の組合関連、医療法人、社会福祉法人及び特定非営利活動法人を含みます
業 種
資本金
従業員数
製造業、建設業、運輸業
3億円
300人
卸売業
1億円
100人
サービス業(ソフトウェア業、情報処理サービス業、旅館業を除く) 
5千万円
100人
小売業
5千万円
50人
ゴム製品製造業(自動車又は航空機用タイヤ及びチューブ製造業並びに工業用ベルト製造業を除く) 
3億円
900人
ソフトウェア業又は情報処理サービス業 
3億円
300人
旅館業 
5千万円
200人
その他の業種(上記以外) 
3億円
300人

申請期限

最終申請期限: ~2020年12月下旬まで
※最終申請期限よりも前の期間でも、約2週間ごとに申請締め切り日が設けられておりその都度交付決定がなされるため、お早めに申請することをお勧めいたします。

補助率

購入金額の3/4以内
※本商品はC類型・2の分類となります

補助金額

300,000円~4,500,000円

おりこうオンラインでテレワーク・Web商談・Web面接を簡単に始められる!

おりこうオンラインでテレワーク・Web商談・Web面接を簡単に始められる!
Web会議システム・おりこうオンラインは、テレワーク導入や非対面型ビジネスモデルへの転換を目的とした特別枠(C類型・2)として、IT導入補助金のご利用が可能です。
 
コストを抑えてテレワークやWeb商談・Web面接を導入したい方は、ぜひ導入をご検討ください。

テレワーク・Web会議などの社内利用で働き方改革を実現!

テレワークの活用で感染症の社内での拡大を防止し、ワークライフバランスを向上できる

テレワークの活用で感染症の社内での拡大を防止し、ワークライフバランスを向上できる
2020年に発生した新型コロナウイルスの感染拡大は世界的に問題になっており、日本でもいつ・どこで感染者が発生するかわからない状況です。
 
もし会社の事務所・工場などで感染が広がってしまえば、社員の健康が著しく害されることはもちろん、事業の遂行自体も危ぶまれる事態になってしまいます。
 
そんななか、テレワークは社内感染を防止する根本的な施策として多数の企業で導入が進みました。
 
また、テレワークには感染症の拡大抑止以外にも、通勤時間の削減などの恒常的なメリットも存在します。
 
通勤時間がなくなったぶん、社員は睡眠時間やプライベートな時間を確保しやすくなるので、より効率的に仕事に取り組めます。
さらに育児・介護が必要な社員もテレワークなら仕事を続けやすくなるため、離職率が低下し新たに人材を採用するコストも節約できるでしょう。

移動時間ゼロ・交通費ゼロで、複数の営業所・施設の社員が手軽にWeb会議できる

さらに複数の営業所・施設の人間が一同に介して会議する場合、これまで多くの時間と交通費がかかっていました。
 
Web会議システム・おりこうオンラインを導入すれば移動時間ゼロ・交通費ゼロで会議ができるため、各拠点間のコミュニケーションが活発化します。

Web商談で営業社員の活動を効率化! 莫大な出張費の節約にも!

営業社員の労働時間の1/4を占める移動時間を削減し、低コストで商圏の拡大と売上げアップに貢献

営業社員の労働時間の1/4を占める移動時間を削減し、低コストで商圏の拡大と売上げアップに貢献
営業社員がお客様・取引先への移動に費やしている時間は、1日あたり2時間~3時間にものぼるとされています。
 
つまり1日8時間の労働時間のうち、1/4は移動時間で消費されているわけです。
 
Web商談の導入で、移動時間を削減し大幅に営業活動を効率化できます。
 
さらにWeb商談であれば他県に新しく営業所を作ったり新たに社員を雇ったりする必要がないので、低コストで営業エリア(商圏)を広げられ、売上げアップにも効果的です。
 
また、Web商談ならお客様に気づかれないまま、台本(カンペ)を見ながら営業トークをすることも可能ですし、トップセールスの実際の商談を録画で見て勉強できるので、新人営業社員の戦力化もスピードアップされます。

1回あたり10万円を超えることもある出張費を削減し、社員の拘束時間も激減

1回あたり10万円を超えることもある出張費を削減し、社員の拘束時間も激減
さらにWeb商談の効果が最大限発揮されるのが遠方のお客様・取引先との打ち合わせ時です。
 
たとえば、弊社ディーエスブランドがある長崎県から東京の取引先まで出張すると、飛行機代・電車代・宿泊費で往復10万円以上のコストがかかるうえに、移動時間だけで往復8時間以上拘束されます。
 
ですから、出張をWeb商談に置き換えれば1回あたり10万円以上の金銭的コストを節約できるうえ、社員の所要時間(=人件費)も大幅に削減できるのです。

Web面接で感染症のリスクを下げつつ、地方の求職者・忙しい求職者からの応募を増やせる!

Web面接で感染症のリスクを下げつつ、地方の求職者・忙しい求職者からの応募を増やせる!
2020年の新型コロナウイルス拡大以降、会社説明会や対面面接の実施が制限され採用活動が思うように進んでいない企業様も多いでしょう。
 
Web面接なら求職者・面接官ともに感染リスクをゼロにしたまま安全に採用活動を実施できます。
 
また、求職者にとって遠方にある会社は交通費・移動時間の負担が重く、なかなか応募がしづらい状況がありました。
しかしWeb面接であれば交通費ゼロ・移動時間ゼロで気軽に受けられるため、広範囲から応募を受け付けられるようになり、応募数が増加します。

おりこうオンラインの特長

パソコン・ネットが苦手な方でも使いやすいシンプルな操作画面

パソコン・ネットが苦手な方でも使いやすいシンプルな操作画面
昨今のWeb会議システムは多機能化が進んでいますが、設定項目や操作できる箇所が多いほどパソコン・ネットが苦手な方にとってはハードルが高くなってしまうのも事実です。
 
弊社のWeb会議システム・おりこうオンラインではシンプルな機能に絞り込み、初心者でも迷わずに使える操作性を実現しています。

受信者側はインストール不要でURLクリックで接続が可能

パソコン・ネットが苦手な方には、ソフトウェア・アプリのインストールやログインID・パスワードを設定するだけでも、手間がかかり大変な作業になります。
 
Web会議システム・おりこうオンラインでは、受信する側はインストールやログイン不要でURLをクリックするだけで接続が可能なので安心してご利用いただけます。

電話サポートがあるので、情報システム部などのIT専門部署がない会社でも安定的に使える

電話サポートがあるので、情報システム部などのIT専門部署がない会社でも安定的に使える
最近では無料のWeb会議システムも広く使われていますが、そういったサービスの大半ではたとえ有料プランであっても日本語の電話サポートが用意されていません。
 
つまり何か操作でわからない箇所やトラブルがあっても、すべて自社で解決しなければならないことになります。
 
情報システム部などのIT専門の部署がある企業であれば問題ないでしょうが、そうでない場合は継続的な運用が難しくなってしまいます。
 
Web会議システム・おりこうオンラインなら、日本語の電話サポートも完備しておりますので、操作で何か不明点があったときもすぐに解決できるので安心です。

商品パックでWeb会議システム以外のシステムもお得に導入可能!

また、弊社ではチャットボットや、採用管理システムとおりこうオンラインを組み合わせたお得なパックもご用意しております。
以下はすべてIT導入補助金のご利用が可能なので、これらの商品パックでのご導入をお勧めいたします。

おりこうWebコミュニケーションパック

おりこうWebコミュニケーションパック
おりこうWebコミュニケーションパックでは、中小企業のテレワークに活用できるWeb会議システムや、初心者でも簡単に使えるチャットボットサービスを一括してご提供いたします。
 
詳細は以下をご覧ください。

おりこう遠隔採用支援パック

おりこう遠隔採用支援パック
おりこう遠隔採用支援パックでは、チャットボット・採用管理機能(ATS)・Web会議システムで中小企業の採用活動をサポートし、応募数の増加や採用業務の効率化に貢献します。
 
採用活動をもっと強化・効率化したい方は、ぜひ以下から詳細をご覧ください。

IT導入補助金を使って、おりこうオンラインを導入したい方はお気軽にご相談ください!

IT導入補助金を使って、おりこうオンラインを導入したい方はお気軽にご相談ください!
中小企業にとって、現在はIT導入補助金を利用してお得にテレワーク・Web商談・Web面接を導入できる貴重な機会です。
 
IT導入補助金の最終的な申請締め切りは12月下旬ですが、それ以前にも2週間程度のスパンごとに申請期限が設けられており、早く申請するほど早くITツールが利用できます。
 
また、弊社ではお客様に詳しくヒアリングを実施したうえでお見積書を作成・提出しますので、申請期限直前になってお声がけいただいた場合、申請に間に合わない可能性がございます。
 
IT導入補助金を利用して、おりこうオンラインを導入したい方はぜひお早めに以下のメールフォームからご相談いただければ幸いです。
みなさまからのご連絡をお待ちしております。

IT導入補助金を利用した製品のご導入 ご相談メールフォーム

お急ぎの方は、お電話でお問い合わせください。
050-3802-4848
9:00~18:00(土日祝休み)
会社名 ※必須
例)株式会社ディーエスブランド
氏名 ※必須
例)山田 太郎
都道府県 ※必須
電話番号 ※必須
例)012-345-6789※携帯電話可
メールアドレス ※必須
※info@ds-b.jp
おりこうオンラインの無料体験版のご利用も希望しますか? ※必須
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