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おりこうオンラインとは

おりこうオンラインを分かりやすく解説します。

現在、注目を浴びているおりこうオンラインとはどのような製品なのか、中小企業様のお困り事や、おりこうオンラインの他社と異なる強み、利用方法、メリット、デメリットも含めて解説します。
 
目次

こんなお困りごとはありませんか?

お悩みごとの声


テレワークを検討しているが、何から初めていいかわからない。

営業エリアを拡大したいけれど、これ以上大きなコストを増やしたくない。

コロナウイルス対策で、訪問での打合せ以外の方法を検討したい。

事業所が多拠点にある為、会議の度に移動費や宿泊費などの経費が掛かる。

現在の高額なWeb会議システムを丁度見直したいと思っていた。

働き方改革に取り組んだばかり。業務を効率化するツールを探している。

全国的に問題となっている感染病対策でテレワークを検討している。

上記のような課題が、企業様の多いお悩み事でよく伺います。
何かひとつでも該当する項目があれば、ぜひお気軽にご相談ください。
おりこうオンラインとは?
「おりこうオンライン」は、Web会議・商談等のテレワークに特化したシステムです。

おりこうオンラインの強み

これまでのテレビ会議やWeb会議で必要不可欠だった、パソコン以外の専用機器、またはパソコンへの専用ソフトのインストールも一切必要無く、インターネットに接続できる端末があれば、誰でも気軽に導入する事ができます。

主な利用方法

用途
内容
メリット・効果
遠隔地同士の会議
事業所が多拠点ある企業様の移動や宿泊の経費を伴う会議をおりこうオンラインを使って、Web会議で実施。
  • 経費削減
  • 移動時間削減
商談エリアの拡大
自社サイトで既存商談エリア以外のお客様を集客し、おりこうオンラインで訪問商談に近い形でフェイスtoフェイスの商談を実施。
  • 追加人件費の削減
  • 営業経費の削減
  • 新規立ち上げ事業所の地代家賃削減
お客様フォロー
おりこうオンラインを使ったフェイスtoフェイスのお客様フォローを実施。
  • 既存の電話・チャット・メールでのお客様フォロー以上の訴求力、意思疎通の向上
採用面接
遠方から申し込みの有った求職者とのおりこうオンラインを使った遠隔面接の実施。
  • 面接者に支払う移動交通費等削減
  • 面接者との容易なスケジュール合わせ
  • 事務的コストの削減
オンラインセミナー
集合型セミナーに参加できない人向けのオンラインセミナーを実施。
  • 会場費コストの削減
  • 参加者移動時のトラブル回避
  • 開催中止時のリスク軽減
自社製品説明
映像を使った自社製品の説明と商談。
  • カタログ・販促チラシ以上の伝達力・訴求力

Web会議システム導入で考えられる、メリットとデメリット

移動時間とコストの削減
移動時間と
コストの削減
会議の移動、宿泊費の削減
会議の移動、
宿泊費の削減
貸し会議室のコスト削減
貸し会議室の
コスト削減
打合せのスケジュール調整が容易に
打合せのスケジュール調整が容易に
●録画映像の共有で不参加者への情報共有。
●オンラインで資料の共有可、会議資料の準備が容易に。
●フェイスtoフェイス、資料や画面の共有で様々な働き方が実現。

おりこうオンラインを導入することで、移動の時間とコストを大幅に削減できます。また、商談の対応件数、その後の打合せのスケジュール調整も容易になり、生産性のアップと業務の効率化に繋がります。

《デメリット》
●導入コストが必要。
●インターネット回線の通信状況に影響される場合も。
●パソコン、タブレットPC・スマートフォン等、小さな画面の中でのやりとりは
 大人数での会議に不向き。
●相手とモニター越しの為、表情や雰囲気を読み取りにくい。

集合型の商談、会議、セミナーと比較した場合デメリットもありますが、コスト削減・業務効率化に繋がるメリットが大きいと考えられます。


日本全国でWeb会議システムの「おりこうオンライン」の無料相談、体験を実施しています!Web会議システムをご体験いただき、働き方改革、テレワーク、その他、業務効率アップの活用のためお気軽にご相談、お申込みください。

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